ホッとひと安心。

f0167382_10121662.jpg

先週の日曜日、無事に結婚式、披露宴が終わりました。
神殿での緊張の神前式が終わると、招待客50人前後のアットホームな披露宴。
思い出に残る良い日になった。
お腹の赤ちゃんもポコポコ動いてて、喜んでくれたかな?

旦那さんとも更に愛が深まった日になりました♪

写真は、9月に車を買い換えたときに神社に行ったときのもの。
おみくじを引くと大吉☆
嬉しかったのは「出産」の欄。

多分女の子?と言われている赤ちゃん、来年無事に生まれてきてね。
結婚式も終わったから、これからは出産に備えて、心と環境の準備をしていかなきゃ!
[PR]
# by ringoist | 2010-11-09 10:20 | ひとりごと

伊勢海老とアワビ

f0167382_1036392.jpg

先々週くらいに1泊で旅館へ泊りに行きました。
伊勢海老にアワビに海の幸。
食べきれないくらい沢山の料理が出てきて大満足。
美味しかったです☆

先週から、赤ちゃんが動くたびに、ポコポコと胎動を感じています。
今まで病院でのエコーでしか赤ちゃんの存在を感じれなかったから、
胎動がわかるようになって、安心感と喜びでいっぱい。
次の検診では、性別がわかるようなので楽しみ。

来月、遅ればせながらの結婚式と披露宴のため、最近は毎週のように
打ち合わせや衣装合わせなどでスケジュールが埋まる…。
前撮りもあるし、今月はずーっと忙しそうだな。

終わったらどっか旅行に行きたいな☆
[PR]
# by ringoist | 2010-10-10 10:50 | 美味しすぎ

今日の日記。

f0167382_22295348.jpg
やっと涼しくなってきました。

今日はスタミナをつけるため、
近くのウナギ屋さんへ。

いつか行ってみたいと思ってて、
やっと行けました。

お勧めのひつまぶし(上)を注文。
タレも好きな感じで、ウナギも美味しく、
お腹いっぱい。

気に入ったので、またいつか食べにこよっと♪



f0167382_22333697.jpg

ウナギを食べたあとは、近場をドライブ。
秋晴れでとっても気持ちいい。

こないだ車を買い換えて、
今日はその新車でドライブ。

超お気に入り。
前乗ってた車より運転しやすいし、
かなり乗りやすい!

機能も充実してるし、何より鍵を
bagから出さずに乗れるのが
とっても便利。

良い買い物でした☆


ドライブ先では、
ソフトクリームを食べたり、
お野菜を買ったりと、
特に何もせず帰ってきたけど、
結構楽しかったなー。

夜は、旦那さんが初めてカレーを
作ってくれた。
すごく美味しかった!!!
今度から、カレー当番☆
[PR]
# by ringoist | 2010-09-20 22:45 | ひとりごと

食べたい欲求は、一瞬。(泣)

f0167382_15221895.jpg

久しぶりのブログ更新。
毎日暑くて倒れそう。
スタミナつけるべく、
がっつり御飯を食べたいところ。

大好きなこのお店の料理も、
最近食べてないなぁ。
食べたいなぁ。

こってりしたものとか、
たまに食べたくなるけど、
いざ食べることを考えると、
気持ち悪くなる…。

最近食べたいと思うのは、
リンゴ、梨、桃、キウイ、
100%ジュース、納豆巻、
トマトソースのパスタ…。

他はあまり思い浮かばない!



初めての妊娠、初めてのつわり。
こんなにきついとは!!
夜が特に食欲がわかなくて、体もきつい。
あったかい御飯も、最近は御無沙汰。
ホカホカが、苦手。

つわりが終わったら、赤ちゃんのために
もっと栄養のあるもの食べなきゃ☆
早く生まれてきてほしいなー!!…ってまだ当分先。笑
[PR]
# by ringoist | 2010-08-06 15:38 | 自分すぎ

天気の良い日に

f0167382_21164077.jpg

ドライブがてら、渓谷に行ってきました。
おうちから車で1時間半かけて。

そこは木々が青々していて、
鳥のさえずりが聞こえてきて、
空気はひんやりとして、
川の水がとっても透き通っていて、
ほんとに気持ちいい。

午前中に着いたからか、人も疎らで
ゆっくり30分かけてお散歩できました。

途中、家族でお弁当持ってきて食べて
いるのを見かけて、微笑ましく、
うやらましかった!

今度はお弁当持参で行こう!!
[PR]
# by ringoist | 2010-05-29 21:25 | 楽しすぎ

GW振り返り

f0167382_016472.jpg

ちょっと前になるけど、今年のGWは、4月30日の金曜日をお休みして7連休でした!
そのうち3泊4日で下関~小倉~福岡を旅行してきました。
美味しいもの食べて、行ったことないところに行って、こんな旅がずーっと続いたらいいのにな
って思うくらい充実して楽しい日々でした☆

またどこか旅行に行きたいなーと思う今日この頃ですが、私の仕事が来週くらいから忙しく
なり…、秋くらいまでは中々ゆっくり休めない予感。
仕方がないので頑張るけど、頑張って乗り越えたら、ご褒美にゆっくり旅行に行きたいな。

仕事のこと考えると、ブルーで逃げ出したいけれど、いつもとは違う気持ちもある。
今はしたいことがたくさんあるから、そのために、ちゃちゃっと仕事を捌いてそっちに重きを
置きたい。

頑張れ、自分。
[PR]
# by ringoist | 2010-05-24 00:25 | 楽しすぎ

幸せ新生活

f0167382_11151190.jpg

狙ってます、狙ってます、このタンス。
すっごく素敵なデザイン!
数十万円もする高価なもの…まだ手に入らないけど、ボーナス入ったら♪


4月の異動に伴って、こっちに引越してきて住み始めたマンション。
部屋の間取りは1dkで決して広くはないけれど、それなりに愛着があって好きな部屋だった。
それが、1年足らずで引越しすることになるなんて。笑

しかも今まで1人暮らしを4ヶ所で経験していたけど、今度は初めての新築マンションにお引越し!
2Ldkで広々♪
既にソファ、ベッド、家電ボード、テレビ、ダイニングセット、テレビボード、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、
パソコン、アイロン…などなど、ぜーんぶ新たに購入して快適です!
特に家電は、1人暮らしをスタートした7年前から買い換えていなかったので、かなりの進歩にすごく
驚いています。テレビもやっと地デジ対応になったしね。
ベッドはまだ届いていないけど、2人でずっと決めてたシモンズのベッド♪寝るのが楽しみだなー!
引越し記念に、ル・クルーゼの大きな鍋も買って、料理も更に楽しくなった。
部屋も南向きで、天気がいいと部屋中に光が差し込んで、風も通るし気持ちいい。

幸せをじわじわと実感してる。

今日は1人で元のマンションに来てお掃除。
3月いっぱいまで借りてるので、早く片付けてきれいにしておかないと。。

色んな思い出を整理して、これからの幸せを大事にしていこう。
この1年、すごく色んなことがあったけど、今の幸せが1番の出来事。
予想もしてなかったけど、人生ってどうなるかわからないなぁとつくづく思うのです。
でも、そのときそのときで、自分の直感を頼りに前に進んでいけばいいんだと思う。
得るものがあれば、失うものもあるけど、前に進むためには、避けては通れないもんね。

さて、今夜の夕食は何にしようかなー♪
[PR]
# by ringoist | 2010-02-28 11:42 | 楽しすぎ

いつか叶えたい夢

f0167382_19542254.jpg

年末のお休みも終わって、今日から仕事初め。
さすがに今日はきつかった。しかも月曜ってのが、ますますブルーにさせられちゃうよ。

お休みの間、結局ソウルには行けず、九州のあちこちをグルグルした3泊4日の小旅行に行きました。
1番感動したのは佐賀牛。今まで食べたことなかったけど、すっごく美味しかった!
そして素敵なカフェを見つけたのも大きな収穫。
レトロな外観と内装。
メニューはカレーやピザ、スイーツなど。どれも食材にこだわっていて、メニューも手書きで
柔らかい感じ。頼んだ写真のミックスピザ。とっても美味しかった!
食後に頼んだチーズケーキも、レジに並んでて思わず買ったピスタチオのクッキーも、どれも美味しい。
手作りの、優しい味。
漂う空間がとっても心地よくて、長居したくなるようなお店でした。
また絶対行こうっと。珈琲の味もとっても良かったし。
そして、いつかこんなお店を出してみたいな。
将来の旦那さんと、のんびり、ゆったり。
[PR]
# by ringoist | 2010-01-04 20:09 | 素敵すぎ

きれいな孔雀

f0167382_8451019.jpg

昨日は雪が舞っていて、とっても寒かった!!!
そんな中、お隣の県の動物園へ。
来園客は、ほどんど居なかったので、ゆっくり散歩がてら動物園を散策。
久しぶり&初めて行く動物園だったので、楽しかったー。

やっぱり象が好き。
大きくて、でものんびりしてる動物は癒される。
写真の孔雀はとってもキレイでした。
間近で見れて感激。

寒いので帰りは温泉へ。
とろっとした泉質で、身体も心もポッカポカ。
夜はおうちでキムチ鍋。〆の雑炊まで美味しかった♪
いつの間にか就寝…。
[PR]
# by ringoist | 2009-12-20 08:52 | 楽しすぎ

まさかのインフルエンザ。

f0167382_14485869.jpg

日曜日、熱があったので、休日でも空いてる病院へ行って、インフルエンザの簡易検査を
受けました。
結果、インフルエンザA型。
インフルエンザなんて、かかった記憶がなかったのに。
38℃以上の体温なんて、4年ほど前にタイでウイルス性腸炎になったとき以来。

久々の高熱に苦しみました。日曜の夜は39.4℃まで上がりましたが、月曜からは平熱に
戻ってます。にしても、熱が下がって2日は職場へ行けないので、今日までお休み。
ま、年末の旅行と重ならなくて良かった♪

でも、年末のソウル旅行、行けなくなるかも。
キット取れるだろうと構えていた、キャンセル待ち状態の行きのチケットが、
まだ取れていないそうで。
もし、ダメだったら、九州をぐるぐるするか、京都にでも行こうかなーと思ってるところ。
ま、どこでもいいんだよね。今回の旅は。
美味しいもの食べて、散策したり、ゆーっくり過ごしたい。
2009年、最後のご褒美旅行☆
[PR]
# by ringoist | 2009-12-16 15:05 | ひとりごと


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧