パイナップル以外知らない。

f0167382_14184840.jpg

ベトナムに行ったとき、ホーチミンから日帰りツアーでメコン川クルーズ?に行きました。
その途中休憩で立ち寄ったお店。
お茶と果物のサービス。
面白い果物ばっかり。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-17 11:23 | 楽しすぎ

忙しい お薬

f0167382_23485049.jpg

「いそがしい」を漢字で書くと、「忙しい」=「心が亡くなる」になる。
忙しいときは、心に余裕がなくなるよね。
自分のことで精一杯で、他人にしてやれることも必然的に少なくなる。
もちろん自分に対しても。

私の心の中をずーっと占めていて、早くそのスペースを小さくしたい事があって。
でも難しいなー、無理だなーって思ってたけど、
忙しくしてたら、どんどん小さくなってるって気付いた。

忘れたいことがあったら、忙しくするのが一番いい。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-15 23:59 | ひとりごと

ホッ

f0167382_2211385.jpg

具が色々あったので、久しぶりに作ってみた豚汁。
ホッとする味。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-13 22:21 | 美味しすぎ

かにブルー

f0167382_18262358.jpg

心がモヤモヤしたら、このカニみたいにブルーな海に出会えばいい。
きれいな青は、涙を手伝って、涙を拭いてもくれるから。
去年の秋は、哲学の本持って、仕事休んで向かったな。
海にたったひとりの私。
贅沢ー。

今年の夏は、泳ぎにも行かなきゃ!
[PR]
# by ringoist | 2008-05-11 18:32 | 素敵すぎ

雲の上の原っぱで

f0167382_1204530.jpg

寝そべってたい。

空はいつもそこにいる。
急ぎ行く雲や、太陽、月や星が行き交う場所。
地球上のちっぽけな私のことも、見守っててね。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-09 12:09 | ひとりごと

f0167382_11504834.jpg

美味しい料理には、必ず愛情がこもってる。
まずひと口食べて、料理の美味しさが口いっぱいに広がる。
その後は、じわーっと心があったかくなる。
美味しさの後の、愛情のベール。
料理に込めた、魂。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-09 11:59 | 美味しすぎ

ロールケーキ

f0167382_211330100.jpg

今度、初挑戦で、ロールケーキ焼いてみよう。
誰もあげる人はいないから、職場に持って行って、
甘党の人にあげる。

まだスーパーに苺が売ってあるから、苺のロールケーキ。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-08 21:17 | ひとりごと

場違いすぎ

f0167382_2161594.jpg

タイはバンコク、JWマリオットホテル。
2泊しました。
安宿に慣れてたので、場違いすぎました。
でも、また、泊まりたい。

朝食のビュッフェ。パンやジャムのコーナー。
ハチミツを探していたら、蜂の巣ごと置いてありました。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-08 21:11 | 素敵すぎ

一体化しすぎ。

f0167382_2111325.jpg

タイ。アユタヤ遺跡にて。
[PR]
# by ringoist | 2008-05-08 21:02 | 珍しすぎ

はじまり

f0167382_1811158.jpg

[PR]
# by ringoist | 2008-05-06 18:12


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧