<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きれいな孔雀

f0167382_8451019.jpg

昨日は雪が舞っていて、とっても寒かった!!!
そんな中、お隣の県の動物園へ。
来園客は、ほどんど居なかったので、ゆっくり散歩がてら動物園を散策。
久しぶり&初めて行く動物園だったので、楽しかったー。

やっぱり象が好き。
大きくて、でものんびりしてる動物は癒される。
写真の孔雀はとってもキレイでした。
間近で見れて感激。

寒いので帰りは温泉へ。
とろっとした泉質で、身体も心もポッカポカ。
夜はおうちでキムチ鍋。〆の雑炊まで美味しかった♪
いつの間にか就寝…。
[PR]
by ringoist | 2009-12-20 08:52 | 楽しすぎ

まさかのインフルエンザ。

f0167382_14485869.jpg

日曜日、熱があったので、休日でも空いてる病院へ行って、インフルエンザの簡易検査を
受けました。
結果、インフルエンザA型。
インフルエンザなんて、かかった記憶がなかったのに。
38℃以上の体温なんて、4年ほど前にタイでウイルス性腸炎になったとき以来。

久々の高熱に苦しみました。日曜の夜は39.4℃まで上がりましたが、月曜からは平熱に
戻ってます。にしても、熱が下がって2日は職場へ行けないので、今日までお休み。
ま、年末の旅行と重ならなくて良かった♪

でも、年末のソウル旅行、行けなくなるかも。
キット取れるだろうと構えていた、キャンセル待ち状態の行きのチケットが、
まだ取れていないそうで。
もし、ダメだったら、九州をぐるぐるするか、京都にでも行こうかなーと思ってるところ。
ま、どこでもいいんだよね。今回の旅は。
美味しいもの食べて、散策したり、ゆーっくり過ごしたい。
2009年、最後のご褒美旅行☆
[PR]
by ringoist | 2009-12-16 15:05 | ひとりごと

ボジョレー解禁♪

f0167382_2042651.jpg

先々週、御飯を食べに行って、解禁したばかりのボジョレーを飲んできました。
料理も美味しく大満足。

きれいに盛り付けられた料理に、照明が優しく当たってキラキラしてた。
ボジョレーの華やかな香りに包まれながら、話も弾んで幸せなひととき。

でも家でワインを飲むのも好き!
もう家に6本もワインのストックがあるから、そろそろ飲まなきゃ。

クリスマスのシャンパンも何にしようかなー♪
[PR]
by ringoist | 2009-12-01 20:51 | 美味しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧