<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレッシュ

f0167382_1643341.jpg

今日、よく行くお店にランチしに行ったら、キレイなミントを飾ってて、
イイナーって話してたら、「たくさんあるからあげるよ~」って言ってもらって、
自家製のミントを頂いた。
庭にいーっぱい生えてるんだって!
朝起きて窓を開けると、庭に咲いてるカロライナジャスミンやミントの香りが
風に乗ってふわっと香るみたい。
いいなぁ、そんなお家。
とりあえず水に差して、テーブルに飾ってみたけど、緑がとってもキレイ。
後でミントティーにして飲もう♪

昨日は、1年ぶりに髪の毛を染めてきた。
いっとき黒かったので、なんか全然違う!!!でもまっ、もうすぐ春だし明るいのもいいよね。

部屋もどんどん片付いてきて、色んな意味でフレッシュな感じがする。
来週から仕事も忙しくなってくるし、週末は友達の結婚式と、4月からの部屋の下見。
忙しくて倒れないよう、栄養とって元気でいなきゃ!
[PR]
by ringoist | 2009-02-21 16:51 | ひとりごと

超楽しすぎ!!!

f0167382_210502.jpg

こないだ地元で大規模なフリマがあり、友達と初めて出店してきました!!!
どんな風にしていいかもわからない初心者だったけど、
値札はコメントやイラスト付きでカラフルに書いたり、洋服や雑貨のディスプレイに
こだわったり…とにかく、自分達が楽しく!がモットー。

その結果、、、、、

やばいぐらいに売れました!
お客さんが途切れない!
後半には他の出店者さんがやってきて、
「すごい売れてましたね!」「何度目ですか?」なんて言ってくれ、
「初めてなんです」と言うと、びっくりしてた!
というか、自分達が一番びっくり。
実際朝から夕方まで、2人ともブースを離れる暇さえなかった。

お客さんとの掛け合いも楽しく、いろんな方と会話して、嬉しそうな顔をたくさん見せて
もらえて、ほんとにほんとに楽しい1日になりました!
やっぱ私こうゆうの好きなんだなぁきっと。
両手に大荷物を抱え、汗ばみながら搬入に4往復。
急いでブースにセッティングして、ディスプレイ、値札つけ、お客さんとの会話、
値段交渉…どれもが楽しくてしかたなかった!
色んな人がいて、一緒に笑ったり、感心されたり、いい話聞いたり、癒されたり…
人って最高。

また、旅行にも行きたくなっちゃった。
今年は二ヶ国目標です!
[PR]
by ringoist | 2009-02-15 21:21 | 楽しすぎ

夜道は危険

f0167382_21145052.jpg

最近、天気が良くて、2月とは思えないほど暖かい。
暖かくなると・・・そういや"変な人が出る"って言う!言う!!

おととい飲み会の帰り、20代くらいの怪しい人にずうっと夜道で付けられて、
見ると隠れたりして…明らかに怪しい態度。
すっごく怖かった。なので昨日は1日外出せずに大人しくしてた。

でも今朝出勤のために玄関のドアを開けると…ドアの前に煙草の吸殻が…って、え?!

私の住んでるところは変わった造りで、階段を上っていくと私だけの玄関がある。
なので、郵便やさんとか、私に用がある人しか上らない。
なのにそこに煙草の吸殻(わざと??)・・・有り得ない!

今日友達に防犯ブザーをもらった。
いっとき夜間外出は自粛。
[PR]
by ringoist | 2009-02-12 21:31 | ひとりごと

なんか、違う。

f0167382_2130847.jpg


ずっと続くと思ってた、変わらないと思ってたものが、
いつの間にかアレ?って思い始めて、どんどん心が離れてしまうことってあるんだなぁ。

人はみんな色んな経験をして、色んな人と付き合っていって、
少しずつ考えや、価値観や、漂う空気が変わっていく。

仕方のないことだよね。
[PR]
by ringoist | 2009-02-09 21:49 | ひとりごと

優しい味でした

f0167382_2193473.jpg

どれも素材の味が生きていて、余計なものは入ってない。
カボチャが甘くて美味しくて、最後のひとくち取り合って食べてたら、
店主が「旨いでしょう、あげるよ」って言ってカボチャをたっぷり追加してくれた。
作り方も教えてもらって、話も弾んで、ビールもすすむ。
来月いっぱいで引越す予定だから、このお店にも中々行けなくなるなぁ。
行くたびに面白い、まだ知らない話をたっくさん聞かせてくれた。
記念写真を店主とパチリ。
出逢えて良かった店のひとつ。
[PR]
by ringoist | 2009-02-09 21:21 | 素敵すぎ

念願の…


f0167382_2161449.jpg
ついに食べた、念願のパフェ☆
ゆったりできるCAFEでした。
木のぬくもりに包まれるような居心地。
[PR]
by ringoist | 2009-02-09 21:07 | 美味しすぎ

ブーちゃんと一緒

f0167382_213461.jpg

貸切家族風呂4つ。
24時間お好きなときに。
なぁんて気楽な感じが、まったりするには最高です。

f0167382_2124126.jpg

看板犬のブーちゃん。
お客さんが来ると、ワンワン吠える。
顔を一度見たら、次に見ても吠えない。
そしていっつも寝てる。
そしていつも鼻がつまってる。笑
(玄関にいるのに、部屋までイビキが聞こえる)

f0167382_216134.jpg

どんなに近くに寄っても、(人間を)気にしない。
駐車場に居るオジサン管理人みたいなブー。
人みたいな犬に出逢ったの、2人目。
[PR]
by ringoist | 2009-02-04 21:09 | すごすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧