<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Nikon

f0167382_027453.jpg

なんか、いいね。
[PR]
by ringoist | 2008-06-28 00:28 | 素敵すぎ

Cinnabon

f0167382_23363145.jpg

シナモン大好き!
シナボン大好き!

でも日本には、東京にある1店舗だけみたい。
時々無性に食べたくなる!
甘ったるいけど1個欲張って食べたくなる!
[PR]
by ringoist | 2008-06-25 23:39 | 美味しすぎ

情熱の真っ赤なバラを

f0167382_22104189.jpg

胸に咲かせよう


・・・って、写真はもちろんバラではありません。
小さくてもいっぱい実っていると、すごいインパクトがありますね。
真っ赤な色は、それだけで惹きつけられます。
[PR]
by ringoist | 2008-06-23 22:13 | 素敵すぎ

雨ふりすぎです。

f0167382_203149.jpg

雨が続きますね。昨日は大雨!

雨の日、友達の真っ白なバッグや、街行く人の白いシャツが、
とても鮮やかできれいに見えました。
写真の小さな小さな葉っぱも、そこに咲いてたから気付けたのかも。
映える色の組み合わせって色々あって面白い。
[PR]
by ringoist | 2008-06-22 20:28 | ひとりごと

歩行者は命がけ

f0167382_0123037.jpg

クリスマスイブのホーチミン。
ここは、広場ではなく、道路です。車の影は薄いですね。
f0167382_013425.jpg

消えかけている横断歩道。歩行者は命がけ。
容赦なくクラクションを鳴らされます。
1歩進むと、自分の体の前すれすれでバイクが駆け抜け、同じように自分の体の後ろ
すれすれをバイクが駆け抜けます。

スリリングです。

手をつないで渡りましょう。
[PR]
by ringoist | 2008-06-18 00:20 | 珍しすぎ

鮮やかな青をバックに

f0167382_10384522.jpg

ベトナム独特のNon La(ノンラー)が映えます。

日帰りでメコン川クルーズに行った帰りにパチリ。
この帽子、メコン川を下るときに私も被ったけど、涼しいし、ちゃんと日よけしてくれる。
円錐形なので、軽い雨もしのげるみたい。

脱いであるサンダルが何とも可愛い。
[PR]
by ringoist | 2008-06-15 10:48 | 素敵すぎ

I miss you, PHO !!

f0167382_081137.jpg

ホーチミン、安宿街近くのお店で、朝御飯にフォーを。
店の外で街行く人を眺めながら。

夜中まで起きてると小腹がすきます。。。
今食べたい!

今!!
[PR]
by ringoist | 2008-06-14 00:19 | 美味しすぎ

物より思い出

f0167382_23455722.jpg

上海旅行代金、こないだ払ってきた。
ギリギリで燃油サーチャージが上がってた(泣)

同期の友達に、毎年1回は海外に行ってるというと、リッチー!とかって言われます。
でも、全然そんなことなくて、みんなが他に使ってるお金を旅行に充ててるだけ。

確かに、パソコン・デジカメ・イチデジ・ビデオカメラなど、高いものも買いました。
それより遥かに高いであろう旅行代金。でも全っ然後悔したことない♪
物は、あのとき我慢すれば・・・とか、別のにすればよかった・・最悪、買ったのに使って
ないし・・なーんて多々あるのに。

知らない土地、知らない人、知らない言葉、知らない食べ物。
これからも、いっぱい出会いたい!
[PR]
by ringoist | 2008-06-14 00:13 | ひとりごと

ワインで酔う

f0167382_2261437.jpg

ワイン、最高ー!
一緒に食べる料理が美味しければ、なお美味しい。
うーん♪
満足満足♪
[PR]
by ringoist | 2008-06-11 22:11 | 美味しすぎ

フルーツ週間

f0167382_004351.jpg

ここ1週間、色んなフルーツを食べました。
甘夏、びわ、パッションフルーツ、イチジク、桃、パール柑。

フルーツは、何でも好き。
最近はパッションフルーツの魅惑的な香りにハマってる。
桃やイチジクも季節になると必ず買う。
でもま、何だかんだ言って一番は、いつもどこでも売ってあるバナナかな。
すっぱくないし、甘すぎることもない、優しい味がするしね。

写真はタイのホテルの朝食ブッフェ。
日本もそうだけど、朝食ブッフェのフルーツコーナーに、パイナップル率高し!!
[PR]
by ringoist | 2008-06-06 00:11 | 美味しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧