<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピッカピカ

f0167382_22153259.jpg

さっきまで、はまってガスコンロ磨いてました。
コンロから2,3歩下がってみると、
キラキラキラキラ、少女マンガみたいに光ってます。
存在感アピール度100です。

写真は、ホーチミンにある市場の食堂にて。
ベトナム料理と言えば、生地に米粉を使ったフォーや生春巻きが有名。
これもそうです。
クレープみたいに白い液体をのばし、それに炒めたお肉や野菜などを入れて
巻いてあります。甘酸っぱいソースとフライドガーリックと一緒に。

地元の人たちに混じって食べるの、大好きです。
[PR]
by ringoist | 2008-05-30 22:55 | 楽しすぎ

これから、だね

f0167382_2372234.jpg

26歳の目標を立ててから、もうすぐ4ヶ月。
おーっと危ない!頑張らなきゃ。

好きなことを、今年はちょっと頑張ってみよう。
これが好き!って気持ちを、実感、体感できるように。

確信できるもの見つけたいんだ。
形になったら、なお幸せ。
それで誰かを幸せに出来たら、なおなお幸せ。
[PR]
by ringoist | 2008-05-29 23:24 | ひとりごと

雨ふり

f0167382_22351045.jpg

外は大雨。明日の朝まで続くかなー。

明日は、久しぶりに出張です。朝早くに、家を出発。
2時間かけて、東へ90km。
2時間の仕事を終え、
2時間かけて西へ90km戻る。

さて、どれだけ疲れるでしょう?
答えなんて知りたくなーい。笑
[PR]
by ringoist | 2008-05-28 22:58 | ひとりごと

ヘトヘト

f0167382_21541732.jpg

今日はとっても暑くて、ヘトヘト。
昨日ワインを飲みすぎたから、さらにヘトヘト。
涼める場所まで、ドライブに行きたい気分。
山の中とか、滝の近くとかね。

ところで、ヘトヘトって何でヘトヘトって言うんだろう??
ベトベトはわかる。スタスタも、ギトギトも何となくわかる。

ヘトヘトって、どんな感じ?
[PR]
by ringoist | 2008-05-27 22:06 | ひとりごと

素敵な空間でカレーを

f0167382_10333359.jpg

私、カレーが大好きです。
日本カレーも好きだけど、タイカレー、インドカレー、なんでも好き。
一番好きなのはココナッツの効いた、タイカレーかな。

写真は、インド人の方が作るお店のカレー。
秋に行ったんだけど、コスモスが咲いていて、トンボも飛んでいて、
水車があって、テラスがあって。
とても素敵な空間でした。テラスのテーブルは、大きな大木を使ってた。
あったかーいお店でした。
[PR]
by ringoist | 2008-05-24 10:42 | 美味しすぎ

いざ上海

f0167382_2058134.jpg

今年の夏、上海に行きます。
暑そう。
熱そう。
美味しそう。
楽しそう。

あー、AIR ASIAでグルグルしたい!
[PR]
by ringoist | 2008-05-19 20:55 | 楽しすぎ

色が好き


f0167382_19162564.jpg

地元でとれた、ズッキーニと黄色のぷちトマトを使って
パスタを作りました。
自分で言っちゃうけど、美味しすぎ。
グリーンにイエロー、そしてベーコンのピンクの色合いが、今の季節にちょうどいい。
アメリカで買ってきたオーガニックの全粒粉のスパゲティを使いました。

スパークリングワインと、頂き物のパンと一緒に、ちょっと早めの夕食。
幸せ。
[PR]
by ringoist | 2008-05-18 19:13 | 美味しすぎ

パイナップル以外知らない。

f0167382_14184840.jpg

ベトナムに行ったとき、ホーチミンから日帰りツアーでメコン川クルーズ?に行きました。
その途中休憩で立ち寄ったお店。
お茶と果物のサービス。
面白い果物ばっかり。
[PR]
by ringoist | 2008-05-17 11:23 | 楽しすぎ

忙しい お薬

f0167382_23485049.jpg

「いそがしい」を漢字で書くと、「忙しい」=「心が亡くなる」になる。
忙しいときは、心に余裕がなくなるよね。
自分のことで精一杯で、他人にしてやれることも必然的に少なくなる。
もちろん自分に対しても。

私の心の中をずーっと占めていて、早くそのスペースを小さくしたい事があって。
でも難しいなー、無理だなーって思ってたけど、
忙しくしてたら、どんどん小さくなってるって気付いた。

忘れたいことがあったら、忙しくするのが一番いい。
[PR]
by ringoist | 2008-05-15 23:59 | ひとりごと

ホッ

f0167382_2211385.jpg

具が色々あったので、久しぶりに作ってみた豚汁。
ホッとする味。
[PR]
by ringoist | 2008-05-13 22:21 | 美味しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧