カテゴリ:ひとりごと( 38 )

最近

f0167382_881691.jpg久しぶりのブログ。
娘は2歳7ヵ月になり、夏ごろからお喋りが盛んになりました。
今年は七五三なので、先日は写真館にて前撮り。
いつも陽気な娘も、最初はガチガチ。笑
見てるこっちが笑ってしまったけど、中盤からは笑顔いっぱい。

最近の娘は・・・
おままごとが大好き。
男の子みたいに、ミニカーで遊ぶのが大好き。
ディズニー映画が大好き。
歌や踊りが大好き。
小さい子が大好き。
写真撮られるのが大好き。
お店の店員さんの真似が大好き。

滑り台が苦手。というかちょっと怖がり。笑
虫を見つけると号泣!

家族で出かけると、車を降りてすぐ父親に抱っこを求める。
口癖は「ブーブー怖い、危な~い」で、
車が来ると私危ないんだから抱っこしてね♪っていうほぼ演技。笑
ご飯の時も、お腹いっぱいになると…というか好きなものがなくなると
「ぽんぽん痛~い。ごちそうさまー!」
「じゃあ、リンゴ剥いてあげようと思ってたのに、食べれないね~」と言うと、
「ポンポン痛くな~い♪」とまた食べだすので単純です。

食べ物は、
カレーにシチュー、ハンバーグ、ポテト、お寿司、唐揚げに餃子とかが好きかなぁ。
しぶいとろこでは、椎茸、こんにゃく、山芋、おくら、わかめ、海苔なんかが好き。
料理に入ってるとそればかり先に食べちゃう。てか親のも欲しがる。笑

歌だと、
朝ドラあまちゃんで流れてた歌や、宇宙戦艦ヤマトの歌、
風立ちぬのCMの影響でひこうき雲なんかをよく口ずさむ。
童謡だと、どんぐりころころ、鬼のパンツ、手をたたきましょうなんかを最近歌ってるかな。

毎日洗濯の取り込みや畳むのを手伝ってくれ、料理も混ぜるの中心に何でもしたがる。

なんだかんだで今の所、世話好きで優しく、いつもニコニコ周りを和ませてくれる娘に育ってくれました。
そんな娘も、もうすぐお姉ちゃんになります。
来月には臨月を迎え、すでにお腹も大きくあちこち痛くて大変な2人目妊娠。
出産も、二度目とは言えドキドキ。
次は男の子。
娘のお姉ちゃんぶりに期待してます。
[PR]
by ringoist | 2013-10-23 08:34 | ひとりごと

クリスマスイブ

f0167382_803459.jpg
今年のケーキは、数ヵ月前に
OPENしたケーキやさんの。
先週味見ついでにケーキを購入して、
とっても美味しかったから決まり!
夫婦でこじんまり営業している
ケーキやさん。
本当に美味しかったので、また今度
違うケーキを買いにいってみよう♪




旦那さんからは、去年に引き続きクリスマスカードをもらいました。
今年は娘にもあったよ。
やっぱり手紙やカードが一番嬉しいプレゼントだな!

夫婦2人でサンタの帽子かぶって、娘にはトナカイの角をつけて写真とったけど、
娘の号泣顔でのショットが一番笑えました。
来年は3人ニコニコで写真撮れるといいな(笑)
[PR]
by ringoist | 2011-12-25 08:06 | ひとりごと

9ヵ月になりました

f0167382_8294991.jpg
いつの間にか娘も生後9ヵ月。
ハイハイは、ドタドタっという感じで、
まだまだだけど、足の力は強くて
最近は立ち上がるのが大好き。
つかまって立ったまま10分以上
遊んでいたりする。
先月の風邪もやっと治って、
最近は元気いっぱい。
離乳食ももっと良く食べるように
なりました。


身長も体重も大きめだから、抱っこも重くて大変だけど、
きっといつの間にか大きくなって、手が離れていってしまうんだろうから、
今の娘との時間を大事に、楽しもうと思います。

先週、お義母さんから娘の初正月にと羽子板を買ってもらいました。
何もわからない娘は、羽子板を部屋に飾っても、包装されていた紐で遊んでばかりいたけど、
羽子板の前で無邪気に遊んでいる娘を見て、なんだか嬉しかったな。
すくすくと、大きくなってほしいです。
[PR]
by ringoist | 2011-12-06 08:42 | ひとりごと

秋になった

f0167382_19182658.jpg
すっかり朝晩冷えるようになり、過ごしやすい季節になりました。

秋と冬は、私の大好きな季節。


この間、大きな栗を買ってきて、
栗ご飯を炊いた。

ちょっと大きすぎるくらいの栗が、
ほくほくで美味しい。


娘は今日で丸7ヵ月。
この1ヵ月は色々と出来ることが増えていったし、
離乳食も始まって、問題なくパクパク食べてくれている。

最近は良く「マンマンマー!!」って大声で叫んでる。笑
つかまり立ちも結構するし、とーっても元気。
うーん、元気すぎ(汗)

本当に女の子かな?笑
[PR]
by ringoist | 2011-10-05 19:29 | ひとりごと

ホッとひと安心。

f0167382_10121662.jpg

先週の日曜日、無事に結婚式、披露宴が終わりました。
神殿での緊張の神前式が終わると、招待客50人前後のアットホームな披露宴。
思い出に残る良い日になった。
お腹の赤ちゃんもポコポコ動いてて、喜んでくれたかな?

旦那さんとも更に愛が深まった日になりました♪

写真は、9月に車を買い換えたときに神社に行ったときのもの。
おみくじを引くと大吉☆
嬉しかったのは「出産」の欄。

多分女の子?と言われている赤ちゃん、来年無事に生まれてきてね。
結婚式も終わったから、これからは出産に備えて、心と環境の準備をしていかなきゃ!
[PR]
by ringoist | 2010-11-09 10:20 | ひとりごと

今日の日記。

f0167382_22295348.jpg
やっと涼しくなってきました。

今日はスタミナをつけるため、
近くのウナギ屋さんへ。

いつか行ってみたいと思ってて、
やっと行けました。

お勧めのひつまぶし(上)を注文。
タレも好きな感じで、ウナギも美味しく、
お腹いっぱい。

気に入ったので、またいつか食べにこよっと♪



f0167382_22333697.jpg

ウナギを食べたあとは、近場をドライブ。
秋晴れでとっても気持ちいい。

こないだ車を買い換えて、
今日はその新車でドライブ。

超お気に入り。
前乗ってた車より運転しやすいし、
かなり乗りやすい!

機能も充実してるし、何より鍵を
bagから出さずに乗れるのが
とっても便利。

良い買い物でした☆


ドライブ先では、
ソフトクリームを食べたり、
お野菜を買ったりと、
特に何もせず帰ってきたけど、
結構楽しかったなー。

夜は、旦那さんが初めてカレーを
作ってくれた。
すごく美味しかった!!!
今度から、カレー当番☆
[PR]
by ringoist | 2010-09-20 22:45 | ひとりごと

まさかのインフルエンザ。

f0167382_14485869.jpg

日曜日、熱があったので、休日でも空いてる病院へ行って、インフルエンザの簡易検査を
受けました。
結果、インフルエンザA型。
インフルエンザなんて、かかった記憶がなかったのに。
38℃以上の体温なんて、4年ほど前にタイでウイルス性腸炎になったとき以来。

久々の高熱に苦しみました。日曜の夜は39.4℃まで上がりましたが、月曜からは平熱に
戻ってます。にしても、熱が下がって2日は職場へ行けないので、今日までお休み。
ま、年末の旅行と重ならなくて良かった♪

でも、年末のソウル旅行、行けなくなるかも。
キット取れるだろうと構えていた、キャンセル待ち状態の行きのチケットが、
まだ取れていないそうで。
もし、ダメだったら、九州をぐるぐるするか、京都にでも行こうかなーと思ってるところ。
ま、どこでもいいんだよね。今回の旅は。
美味しいもの食べて、散策したり、ゆーっくり過ごしたい。
2009年、最後のご褒美旅行☆
[PR]
by ringoist | 2009-12-16 15:05 | ひとりごと

無題

f0167382_2302824.jpg

雲が広がる空の下

車道の脇で すすきが揺れてた

切なさ漂う秋の訪れ

心にひとつ ともした灯り

消えないように 消えないように

守れるのは自分だけ
[PR]
by ringoist | 2009-09-27 23:11 | ひとりごと

私ったら、また。

f0167382_061322.jpg

反省会、多々。
最近、飲みすぎ警報発令中。
週2~3で飲みに行ってるような。
それもこれも空梅雨のせい?

タコライス。めったに食べないけど好き。
職場の人が今週沖縄行くから、有名なタコライスの素?を頼んだ。
タコライスパーティー♪オリオンも買って沖縄気分♪
ドリトス散らすと美味しかったから真似しようっと。
あ、ゴーヤチャンプルも食べたいな。
スーパーには苦瓜いっぱい出てきてるし。
ビタミンC取って夏を乗り切らなきゃ!
[PR]
by ringoist | 2009-06-30 00:14 | ひとりごと

癒されたい

f0167382_0454199.jpg

よし、行っちゃおう。
3度目の、バリ島へ。

海を見てボケーっとして、
美味しいもの食べて、
ビール飲んでアラック飲んで、
マリンスポーツして、
自然に触れて、
マッサージされて、
お買い物しまくる。

今日までのストレスや疲れが全部吹っ飛びそう。
[PR]
by ringoist | 2009-06-22 00:51 | ひとりごと


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧