カテゴリ:楽しすぎ( 29 )

グアム旅行!!

f0167382_15402963.jpg
先月、家族で初めての
グアム旅行。
飛行時間も4時間弱で、
娘もご機嫌。
時差も1時間なので、
負担の少ない
海外旅行でした!
ホテルは、ニッコー。
タモン側と恋人岬側の
両方を眺めることができる
9階のお部屋で、
大満足でした!
お部屋の窓からは、
まっすぐに沈む夕陽が
見えました。

1日目は夕方グアム着。
2日目は朝からデデドの朝市へ。
お昼前から買い物に出掛け、洋服や生活雑貨などを買いこみました!
1週間以上の大型スーツケース2つで行ったけど、帰りは両方共ギリギリの重量で帰国。
格安で買えたイタリア製のフライパンやらボディークリームなど重量のあるものなども
たっくさん買って帰ったので。デパートでは子供服も安すぎるほど安く買えたし、
ほんとお買いもの天国だったな~~

f0167382_154715100.jpg
3日目は朝からホテルの
プライベートビーチへ!
その後キッズ用プールで
長い間遊びました。
娘はとっても楽しそうで、
前日も連れてくればよかった
と後悔!
天気にも恵まれ、
とっても快適な旅行でした!
心配してたけど、ほとんど
日焼けもせずに帰って
これました。





f0167382_15485166.jpg
最後の夕飯は有名な
トニーローマへ!
ベイビーバックリブの
柔らかさにはビックリ!
また食べたい美味しさ♪
他にもフードコートで
食べたりしたけど、
思ってたより食事も充実
してて美味しかったです。






独身時代は毎年のように行ってた海外旅行。
子どもが出来たら中々行けないと思っていたけれど、近い!安い!楽しい!グアム旅行は
最高!できれば毎年恒例の旅行にしたいなー♪
[PR]
by ringoist | 2012-12-03 16:03 | 楽しすぎ

北海道旅行!

9月の後半、家族3人で北海道旅行へ。
日程は4泊5日、ちょうど娘は1歳半で、初めての飛行機です。
九州から羽田で乗り換え、往路は旭川空港へ、帰りは新千歳空港から羽田へ。
4回飛行機に乗ることになるので、子供がぐずらないか、耳が痛くて泣かないかなど
色々心配していたけれど、全然大丈夫だったので安心しました!

f0167382_7352149.jpg

旭川で2泊、札幌で2泊の予定。
2日目には旭山動物園へ。
開園と同時に入り、案外スムーズに
回れました。

f0167382_7392166.jpg





ちょうど旭川では、
買い物公園40周年記念
北の恵み 食べマルシェ2012が
行われていて、どこまでも続く出店。
とにかく美味しい!しかも安い!
串のホタテやクラムチャウダー、
ソーセージやラーメン、
きたあかりのポテトフライなどを食べ
ました。

f0167382_74134.jpg


3日目は美瑛・富良野を回って
札幌までのドライブ。
美瑛ではパッチワークの路を通り、
親子の木、ケンとメリーの木などを
眺めてました。
本当に北海道ってすごーく広い。
ドライブしてるだけで気持ち良かった。
娘は車で爆睡中。笑
f0167382_743049.jpg



富良野のラベンダーもとてもきれい。
ラベンダーのクッキーが大好きな私、
ラベンダーソフトも気に入りました。
娘はいっぱい歩いて楽しそうでした。

大きなハプニングもあったけど、
なんとか天気にも恵まれ、とても
充実した旅行になりました。



思ったより、子連れの飛行機も大丈夫だったため、
旅行から帰ってきた週末、もう一度どこか遠くへ行きたくなりました。
でも来年からは忙しくなってきたりで、なかなか行けそうもないなと…
なので急だけど思いきって来月また旅行へ!
今度は家族での初海外!
3泊4日で行けるグアムに決定です☆
海外旅行は2年ぶり~~
とっても楽しみです!
[PR]
by ringoist | 2012-10-05 08:06 | 楽しすぎ

雪の中の温泉旅行

f0167382_14432910.jpg
先週、私は30歳になりました。
ついに30代突入です。

誕生日のお祝いもかねて、
今年は家族で2泊3日の温泉旅行。
場所は2年前にも訪れた嬉野です。
行きは高速がストップしていて
一般道は大渋滞!
加えて雪の降る寒い1日となりました。



翌朝も、窓の外をのぞくと真っ白な雪景色。
長崎まで足を伸ばしたかったけど、山道はチェーン規制があったので断念。
代わりに、美味しい佐賀牛を求めて佐賀市内に向かうことに。
そして季楽<佐賀本店>にて美味しい佐賀牛を堪能しました!
写真を撮り忘れたのが残念。平日だというのに待ってるお客さんも沢山いました。是非また行きたいな。

f0167382_14434085.jpg
1泊目と2泊目で、宿を変えていたのですが、2泊目に泊った宿のほうが気に入りました。
内湯や露天風呂付きの部屋ではなかったものの、温泉は貸切できるし、何といってもお料理が素晴らしかった。どのお料理も手抜きがなく、次から次に美味しいお料理が運ばれてきて大満足でした。
f0167382_15115752.jpg

翌朝の朝食もとても美味しかったです。嬉野湯豆腐もふわふわで美味しく、お腹一杯になりました。
1泊目より、1人6千円も安かったのに、料理の美味しさや量は遥かに上!
絶対また泊りに来たいと思える御宿でした。
3日目は雪も溶けていたので、長崎の波佐見まで足を伸ばし、素敵なケーキ皿と、カップ&ソーサーを購入して良いお土産になりました。


先日11ヵ月になった娘も、家族水入らずで大きなお風呂に入れて楽しかったみたい。
旅行中に手をあげて「はーい!」が出来るようになり、数日前からお手てをパチパチできる
ようになりました。
来月は初節句に1歳のお誕生日。
私も30歳になったことだし、いいお母さん目指して頑張ります。
[PR]
by ringoist | 2012-02-08 15:17 | 楽しすぎ

お久しぶりの

f0167382_9244191.jpg
動物園に行ってきました。
少し足を延ばして、県外まで。
娘は動物に興味津津…と言いたいところですが、
どちらかというと反応なし(^-^;

でも、良い散歩になりました。

最近はだいぶタッチも上手になってきたので、
歩けるようになったらまた行きたいな。

最近は「いないいないいなーい」が口癖。
もちろん、意味はまだない様子。

最初に覚える言葉は何だろうなぁ♪
[PR]
by ringoist | 2012-01-18 09:30 | 楽しすぎ

ちょっとドライブ

f0167382_854592.jpg
昨日はお天気も良かったのでちょっとドライブへ。
お昼は久しぶりに焼肉屋さんへ。
子連れのお客さんも多く、気兼ねなく食事できました。

娘は車の中でグーグー寝ていたので、
久しぶりに旦那さんとデート気分でドライブ。

立ち寄ったお店でアイスクリーム買って食べたり、
散歩したり、娘との写真を撮ったり、
パンやさんに寄ったり、
ゆったりした時間を過ごせました。
早く娘が歩けるようになるといいんだけどな。
(すでに9キロ弱になっていて重い重い…)

紅葉が見ごろになったらまたドライブに出かけたいな。
[PR]
by ringoist | 2011-10-11 08:11 | 楽しすぎ

旅行を終えて

f0167382_1719542.jpg
あいにくのお天気でしたが、
2泊3日、楽しい旅行になりました。

初めて行った水族館、うみたまご。
旅館での地獄蒸し体験。
楽しい、楽しい。

f0167382_1721463.jpg
1泊目は別府、2泊目は湯布院。
どちらも部屋に付いてた温泉で
家族3人ゆっくり入れました。

特に2泊目の宿は快適だったな。
接客もお食事も、心遣いも、
最高に良かったです。
娘ちゃんに離乳食まで。

また、天気のいいときにリベンジ!!
[PR]
by ringoist | 2011-09-22 17:26 | 楽しすぎ

お得なお買いもの

f0167382_14532870.jpg

今日、西松屋に寄ったら、夏服の値下げ品が更に半額!というセールをやっていて、
6着買っちゃいました。

上の3着は、部屋着というか寝間着で今から着れるやつ。
下の3着は、来年の夏用です。
これだけでなんと1300円弱。
左上の長袖だけセールじゃなかったけど、それ以外は200円前後!
とってもお買い得でした☆

ベビー服って意外に高くて、お出かけ用にイイナーと思う服は1着3千~5千円はするので、
安い服と高い服それぞれ買って着まわしてます。
新生児服のほとんどは、友達がお下がりをくれたんだけど、
ほんとあっという間に着れなくなったもんなー。

f0167382_16134196.jpg
赤ちゃんの成長は本当に早い!

9月からは離乳食も始まって、
もりもり食べてくれています。

この6ヵ月、熱が出たり風邪ひいたりすることもなく
日に日に表情豊かに、すくすくと成長していることに
感謝しなきゃ。

来週は旅行だ!家族で入る温泉が楽しみ!
[PR]
by ringoist | 2011-09-13 16:21 | 楽しすぎ

初めての家族旅行

f0167382_8364220.jpg
8月上旬、初めての家族旅行。
生後5ヵ月の赤ちゃん連れ。

色々心配していたけれど、
夕飯は部屋食、客室は
源泉掛け流しの半露天風呂付き!
のお部屋にしたから、
とっても過ごしやすく、
楽しい旅行になりました。




何より、広い開放的なお風呂で、景色を眺めながら家族3人で温泉に入ったことが
1番の思い出かな。
というのも、娘がとってもとっても喜んでいて、キャッキャと楽しんでいたから。
ずーっとニコニコでした。なので4回くらい入ったかな。

この旅行を機にまたどこか泊りに行きたくなったので、来月は2泊3日で別府&湯布院の温泉宿に
旅行へ行く予定。
またまた温泉付きのお部屋へ。とっても楽しみ!!
[PR]
by ringoist | 2011-08-15 08:47 | 楽しすぎ

生後4ヵ月半

f0167382_2352366.jpg
体重7キロ超えの娘。
最近は寝がえりが激しく、目を離せなくなってきた。
それでも順調な成長に感謝。
日に日に出来ることが増えていく。

来月は、家族3人初めての一泊旅行。
温泉に料理、とっても楽しみ!…な私たち夫婦。笑

たくさん写真を撮らなきゃね。
来月は我が家に新車も来るし、楽しみなこといっぱいだ!
[PR]
by ringoist | 2011-07-21 23:14 | 楽しすぎ

生後2ヵ月半

娘を出産してから、早や2ヵ月半。
体重はもう5.5キロほどになって、抱っこのたびに重くなったなーと実感。
髪の毛やまゆ毛は薄いまま(笑)、まつ毛だけはどんどん伸びていく(笑)。

最近は、うつぶせの練習をよくしてます。
早く首が座るといいな。
日に日に「あーうー」と声を出すようになったり、ニコニコしたり。

生後1ヵ月過ぎたあたりから、夜はぐっすり長く寝てくれるので、大助かりです。
お腹すいたときのギャン泣きはすごいけど。。。
あと、あと、大きなくしゃみと、大きなあくびと、大きなおならもすごいけど。。。

今日はおうちに7ヵ月の赤ちゃんを連れて友達が遊びにくるので楽しみだな☆


f0167382_810199.jpg
[PR]
by ringoist | 2011-05-19 08:16 | 楽しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧