カテゴリ:美味しすぎ( 19 )

ケーキ食べた

f0167382_754534.jpg
近所のケーキ屋さんが、記念祭?
かなにかで、
60セット限定で人気のケーキ4つを
1050円で販売していた。

買いに行ったら完売だったけど、
ベイクドチーズケーキを
レアチーズケーキに
変更していいならあります
とのことで買っちゃいました。


チョコレートケーキ、レアチーズケーキ、イチゴのタルト、ミルクレープの4つ。
ミルクレープが有名だったので、食べれて嬉しい。
ほんとは4つで1500円弱するし。

味は普通だったかな。笑

そうそう、こないだの懸賞当選に続き、地元のFM局のある番組にメッセージを寄せていたら、
たまたまそれが自動的にプレゼントの応募にエントリーしていたみたいで、地方の物産館の商品券
3000円分が当選し送られてきた。
最近ついてるかも!
そのお店は、そっち方面に行ったらお土産を買いに寄るのでラッキー。
出してみるもんだなー☆
[PR]
by ringoist | 2011-10-11 08:04 | 美味しすぎ

伊勢海老とアワビ

f0167382_1036392.jpg

先々週くらいに1泊で旅館へ泊りに行きました。
伊勢海老にアワビに海の幸。
食べきれないくらい沢山の料理が出てきて大満足。
美味しかったです☆

先週から、赤ちゃんが動くたびに、ポコポコと胎動を感じています。
今まで病院でのエコーでしか赤ちゃんの存在を感じれなかったから、
胎動がわかるようになって、安心感と喜びでいっぱい。
次の検診では、性別がわかるようなので楽しみ。

来月、遅ればせながらの結婚式と披露宴のため、最近は毎週のように
打ち合わせや衣装合わせなどでスケジュールが埋まる…。
前撮りもあるし、今月はずーっと忙しそうだな。

終わったらどっか旅行に行きたいな☆
[PR]
by ringoist | 2010-10-10 10:50 | 美味しすぎ

ボジョレー解禁♪

f0167382_2042651.jpg

先々週、御飯を食べに行って、解禁したばかりのボジョレーを飲んできました。
料理も美味しく大満足。

きれいに盛り付けられた料理に、照明が優しく当たってキラキラしてた。
ボジョレーの華やかな香りに包まれながら、話も弾んで幸せなひととき。

でも家でワインを飲むのも好き!
もう家に6本もワインのストックがあるから、そろそろ飲まなきゃ。

クリスマスのシャンパンも何にしようかなー♪
[PR]
by ringoist | 2009-12-01 20:51 | 美味しすぎ

スイーツめぐり。

f0167382_18462939.jpg

4月に地元に戻ってきてから、
飲んだり食べたり増えちゃいました。

初めて行ったお店、20件弱増えた(笑)
でも太ることなく、逆に痩せてきました。

毎日早起きし、お弁当を作り、徒歩通勤。
職場の建物が大きいので、毎日よく歩いて良い運動。

体重をどうにか維持して、美味しいものいっぱい食べたいな。
[PR]
by ringoist | 2009-06-21 18:59 | 美味しすぎ

おなかいっぱい

f0167382_2363862.jpg

今日は久々の飲み会。
食べたかったお刺身や魚料理いっぱい出てきて美味しかった。
ここを転勤になると、こうゆう新鮮な魚介類を食べれなくなるのが寂しい。
でも今日はお刺身、ブリの煮物や鯵の塩焼き、イカを使った料理、ほんと海鮮三昧!
おなかいっぱい、こころもいっぱい。

今日のお昼は、ランチしたお店でチャイのレシピを教わった。
チャイってスパイスの量は好みによるけど、そのお店の味が大好き。
転勤したらめったに来れなくなるから、色々と料理のレシピも教わった。
それでも同じ味にはならないから、また食べたくなるだろうな。
今日もたくさんサービスしてもらった。美味しかった☆たくさん笑った☆

ってことで、昼も夜も外食したからか、お腹がはちきれそう。。。
明日からまた自炊してヘルシーな食事にしなきゃ。
甘いものも我慢。
[PR]
by ringoist | 2009-03-10 23:20 | 美味しすぎ

three orange soup

f0167382_13293582.jpg

封を開けてあったレンズ豆を、瓶に詰め替えました。
入りきれなかった分を使おうと思い、
オレンジレンズ豆、にんじん、かぼちゃで勝手に名づけた3つのオレンジスープ。笑
レンズ豆が想像以上に溶けたので、スープというより煮込み料理になっちゃった。

それにしても、豆って大好き。美味しい~。
昨日ランチしたお店のスイーツで、お豆を使ったスイーツがあった。
シナモン?が効いていてとっても美味しかったので、私も作ってみたいな。
家にはオレンジレンズ豆、グリーンレンズ豆、ヒヨコ豆、レッドキドニービーンズがあります。
ストックあると安心感♪

天気の良い土曜日のお昼は、キッチンに明るい日差しが入って気持ちいい。
ゆっくりスープを作っていると、幸せな気分になりました。

暗くなる前に色々とお掃除頑張ろうっと。
[PR]
by ringoist | 2009-03-07 13:37 | 美味しすぎ

念願の…


f0167382_2161449.jpg
ついに食べた、念願のパフェ☆
ゆったりできるCAFEでした。
木のぬくもりに包まれるような居心地。
[PR]
by ringoist | 2009-02-09 21:07 | 美味しすぎ

休日はお昼から・・・

f0167382_23295522.jpg

こないだ久々モエシャン飲んじゃった!しかもたっぷり。
最近手ごろなスパークリングワインが続いてて、それはそれで美味しいけど、
やっぱなんか違う味って感じでうっとりでした。
スイス製のチーズフォンデュにもバッチリ。
デザートの苺にも。
でもやっぱお昼から、テラスでシャンパンが気持ちよさそう!!
ささやかな夢。

最近スチームオーブン大活躍!
焼き芋を焼くのと、ベーグル焼くのにハマってる。
ベーグルはヌテラ塗って食べるのが最高。(太る)

飲んで食べて、飲んで食べて・・・
今年の冬はヤバsu gi ru。
[PR]
by ringoist | 2009-01-18 23:49 | 美味しすぎ

魚 魚 魚

f0167382_22554834.jpg

<写真:タイの市場から>

今夜は昨日買った鯛の切り身で煮付け予定…と思っていたら、
知り合いの人から電話、
「たくさん釣れたから鯵と鯖いらん?」

「いります!」

帰宅して、とりあえず煮付けを。出来上がるころに、自宅に鯵と鯖。
どっちもさばくの初めて!でも意外にキレイに出来ました。
鯵は開いて塩焼きに。
今夜は焼き魚と煮魚となりました。
鯖は下ろしておいたので、明日味噌煮に。

最近料理が好きすぎて、ブログも料理ブログ?になりつつある。(何故か写真なし)
新しいブログ立ち上げたい勢い。

多分、勢いだけ。
[PR]
by ringoist | 2008-12-17 23:03 | 美味しすぎ

ふわふわ

f0167382_21403483.jpg

これはオムライス。テラスで食べるのも良い!

今日作ってみた「ふわふわ」は、
ゴボウ入り豆腐ハンバーグ!!
ハンバーグは久しぶりだし豆腐入りも初めて。
ネットで見つけたレシピをアレンジ。
水切りせずに豆腐を1丁、ペースト状にしてパン粉を入れてふやかす。
合挽き肉と溶き卵をい入れ塩コショウ、練って練って練ったあとに玉葱のみじんぎりと
軽く茹でたゴボウを入れて混ぜ合わせる。
ちょっとタネが柔すぎたかな。
ソースは高山なおみさんの日々ごはん①から。
バルサミコ酢と醤油を2:2.5で。煮詰めたらバターをひとかけ。
赤ワインは入れなかったけど充分美味しいソースでした。

ふわふわで美味しくて、ゴボウのアクセントがいい。
豆腐が入ってるなんて言わないと分からないかも。
でも作りすぎちゃった。
[PR]
by ringoist | 2008-12-15 21:53 | 美味しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧