最近

f0167382_881691.jpg久しぶりのブログ。
娘は2歳7ヵ月になり、夏ごろからお喋りが盛んになりました。
今年は七五三なので、先日は写真館にて前撮り。
いつも陽気な娘も、最初はガチガチ。笑
見てるこっちが笑ってしまったけど、中盤からは笑顔いっぱい。

最近の娘は・・・
おままごとが大好き。
男の子みたいに、ミニカーで遊ぶのが大好き。
ディズニー映画が大好き。
歌や踊りが大好き。
小さい子が大好き。
写真撮られるのが大好き。
お店の店員さんの真似が大好き。

滑り台が苦手。というかちょっと怖がり。笑
虫を見つけると号泣!

家族で出かけると、車を降りてすぐ父親に抱っこを求める。
口癖は「ブーブー怖い、危な~い」で、
車が来ると私危ないんだから抱っこしてね♪っていうほぼ演技。笑
ご飯の時も、お腹いっぱいになると…というか好きなものがなくなると
「ぽんぽん痛~い。ごちそうさまー!」
「じゃあ、リンゴ剥いてあげようと思ってたのに、食べれないね~」と言うと、
「ポンポン痛くな~い♪」とまた食べだすので単純です。

食べ物は、
カレーにシチュー、ハンバーグ、ポテト、お寿司、唐揚げに餃子とかが好きかなぁ。
しぶいとろこでは、椎茸、こんにゃく、山芋、おくら、わかめ、海苔なんかが好き。
料理に入ってるとそればかり先に食べちゃう。てか親のも欲しがる。笑

歌だと、
朝ドラあまちゃんで流れてた歌や、宇宙戦艦ヤマトの歌、
風立ちぬのCMの影響でひこうき雲なんかをよく口ずさむ。
童謡だと、どんぐりころころ、鬼のパンツ、手をたたきましょうなんかを最近歌ってるかな。

毎日洗濯の取り込みや畳むのを手伝ってくれ、料理も混ぜるの中心に何でもしたがる。

なんだかんだで今の所、世話好きで優しく、いつもニコニコ周りを和ませてくれる娘に育ってくれました。
そんな娘も、もうすぐお姉ちゃんになります。
来月には臨月を迎え、すでにお腹も大きくあちこち痛くて大変な2人目妊娠。
出産も、二度目とは言えドキドキ。
次は男の子。
娘のお姉ちゃんぶりに期待してます。
[PR]
by ringoist | 2013-10-23 08:34 | ひとりごと


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧