北海道旅行!

9月の後半、家族3人で北海道旅行へ。
日程は4泊5日、ちょうど娘は1歳半で、初めての飛行機です。
九州から羽田で乗り換え、往路は旭川空港へ、帰りは新千歳空港から羽田へ。
4回飛行機に乗ることになるので、子供がぐずらないか、耳が痛くて泣かないかなど
色々心配していたけれど、全然大丈夫だったので安心しました!

f0167382_7352149.jpg

旭川で2泊、札幌で2泊の予定。
2日目には旭山動物園へ。
開園と同時に入り、案外スムーズに
回れました。

f0167382_7392166.jpg





ちょうど旭川では、
買い物公園40周年記念
北の恵み 食べマルシェ2012が
行われていて、どこまでも続く出店。
とにかく美味しい!しかも安い!
串のホタテやクラムチャウダー、
ソーセージやラーメン、
きたあかりのポテトフライなどを食べ
ました。

f0167382_74134.jpg


3日目は美瑛・富良野を回って
札幌までのドライブ。
美瑛ではパッチワークの路を通り、
親子の木、ケンとメリーの木などを
眺めてました。
本当に北海道ってすごーく広い。
ドライブしてるだけで気持ち良かった。
娘は車で爆睡中。笑
f0167382_743049.jpg



富良野のラベンダーもとてもきれい。
ラベンダーのクッキーが大好きな私、
ラベンダーソフトも気に入りました。
娘はいっぱい歩いて楽しそうでした。

大きなハプニングもあったけど、
なんとか天気にも恵まれ、とても
充実した旅行になりました。



思ったより、子連れの飛行機も大丈夫だったため、
旅行から帰ってきた週末、もう一度どこか遠くへ行きたくなりました。
でも来年からは忙しくなってきたりで、なかなか行けそうもないなと…
なので急だけど思いきって来月また旅行へ!
今度は家族での初海外!
3泊4日で行けるグアムに決定です☆
海外旅行は2年ぶり~~
とっても楽しみです!
[PR]
by ringoist | 2012-10-05 08:06 | 楽しすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧