運命的な出会い

f0167382_2333768.jpg
2年前にシンガポールの免税店で買った、
グッチの折りたたみ財布。
色とか、デザインとか、とっても気にいってたけれど、
お札やカードが出し辛いのがちょっと難点。

そこで前々から長財布デビューを狙ってたのもあって、
リサーチしてたら、最近やっと気になる財布を発見。

地元の百貨店にそのブランドの店舗が入っていることを知り、
先日偵察に行ってみた。笑

そしてついに、理想の財布に出会いました。
大きさ、色、雰囲気やデザイン、使いやすさ、どれも完璧。
旦那さんも太鼓判!
結婚式を挙げて1周年という名目をこじつけて?…
買ってもらいました!
これで念願の長財布デビューです。

運命の出会いは、実はこれだけじゃなくて…。
それは、「絵」!!
2ヵ月前、育児が落ち着いてきて自分の時間が持てるようになった私。
何か空いた時間にしたいと思い、子供のころから好きだったジグソーパズルを思いついた。
いくつか買ってみようと思い、ネットで検索。
そのとき、ある一つの絵に出会う。
ある画家さんの絵のジグソーパズル。その色彩に引き込まれてしまった。
サイズが大きいパズルしかなかったので、結局違うパズルを買ったけれど、その画家さんの絵が
ずーっと心に残っていて、色々検索して調べてみた。
そしたら他の作品をいくつも見ることができて、ますますファンになっちゃった。
翌月には、初めて画集というものを注文してしまった。
もともと美術部で、芸術品を眺めたりするのも好きだけど、ここまで気になった画家さんも初めて。
画集が届いたその日に、パラパラめくってうっとり。
気持ちが舞い上がってきて、その日の夜に再度その画家さんのHPを見ていると・・・
初めて「新着のお知らせ」に目が行く・・・
するとなんと11月に作品展が地元の百貨店で開催!!
今までも海外や大都市での作品展が開催されていたけど、自分の住んでる地域で開催される
なんて夢にも思わなかった。
多分、県内初じゃないかな。しかも画家さんも来場!!
…とまぁ、ありえない運命的な流れに感動したのを覚えている。

そして先日行ってきました。
旦那さんと一緒に見てまわって、2人で気にいった絵が一緒。
思いきって、記念に、買っちゃいました!!!勢いで!!笑
財布を買ってもらった、その10分後には購入を決めていました!!
すっごい短い滞在時間に、とっても高価なお買いもの。笑
画家さんにサインもいただけるとのことで、宛名は娘の名前にしてみました。
届くのはまだ先だけど、とっても楽しみ。
どこに飾ろうかなぁ♪

買い物のとき、私の好みを理解して、背中を押してくれる優しい旦那さんに感謝の1日でした☆
[PR]
by ringoist | 2011-11-20 00:07 | すごすぎ


すぎるひと。


by ringoist

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧